
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

ぎゃはははっははっははははっはははっはははっはははは

借金完済して、クレジットカード解約してやったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

現場主義~靖国神社編

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「どもっす、今日から始まって今日で終わるかもしれないコーナー『現場主義』の第一回をお送り致します。

んで、今回はコミケー!…ではなく靖国神社です。オタク系ブログなのに…。でも前に千代田区の萌えるゴミ袋を扱ったと思ったので、それの関連ってことで。実は昨日行って来たのです。朝7時くらいに起きて、出発。まあ、なんとなく行ってみようかなとは思っていたんですが、まさか本当に行ってしまうとは。無計画って怖い。

今僕は文京区に住んでいるんで、靖国まで自転車で15分くらい。いやー、こんなに近かったならもっと行っとけば良かったね。でもね、行ってみて感じたのは、やっぱり8/15に盛り上がりは異常。一生のうちに富士山と8・15の靖国には行っといた方がいいかもです。

白山通りをガーッと下って、靖国通りを九段方面へハンドルを切ります。
アレレー、なんか警察がいるぞー。こんな厳戒体制をしいているのは、テロ等を未然に防ぐためなのかしらと思ったら…

違ったー!!!

右翼
イル━━━━(;゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも、

ヤクザ
イル━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

すごいなー、さすが任侠の世界。日本のために命を落とした漢たちへの仁義なのね。
と言うわけで、自転車を外堀り通りに止めて、神社に潜入じゃ!

そこでパチリ!
靖国神社_01

そこは異様な光景だった。
明らかにカタギではない人間と一般市民が白と黒のように混ざり合ってまさにグレーな世界。でもこういうのにゾクゾクしちゃうのは水商売経験者だからかしら?

そしてニ礼二拍一拝。
いやー実に清清しい気分になったね。この晴れ渡る空の下で、戦没者への感謝と平和の祈りを捧げました。
社殿に背を向け参道へと戻る。

そしてトラブル発生!
右翼と警察が言争いをしている!
これはコワイ!!
しかも右翼の構成員が警察官のような制服を着てるので、訳がわからん。
様子をしばらく見ていると、どうやら、警察官が右翼団体を神社に入れないようにしていて、それに対して講義をしているようだった。
右翼の周りにはコワモテのヤクザ(風)の人間が遠巻きにその様子を見ている。
これはあきらかにおかしい光景である。

その結末は観光バスが神社に入ろうとした時に、右翼もなだれ込むように入って終了。実にあっけないな、まあどうゆう実態にしろ警察官にはもっと仕事をして欲しいです。

靖国通りから九段下駅の道には政治思想・宗教色の濃いチラシ配りの方々が…。暑いのにご苦労様です。
まあ、俺は受け取らないけどねーーーーっ!!

と言う訳で次回はオタクスポットの現場をお送りしたいなと思うお兄ちゃんでした」

[tag] 靖国神社 右翼 ヤクザ

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

コミケ一日目なので、ブログを更新してみました

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「お久しぶりです、お兄ちゃんです。

最近会社から帰ってきたら、すぐにアルコール漬けになっていたので、全然更新できなかったぜ。今日もちょっとアルコール入っちゃっているけどね。昨日は記念すべきコミケ一日目と言うわけで、更新してみる。コミケかぁ、懐かしいよね。なんだかんだでご無沙汰だな。更新しなかった間は絵もまったく描いてなかったし、パソコンも買い換えていないっす。全然前進してないね。

でもね、仕事では少し成長したんですよ。

(こっから業務報告)

まず、取引先とのミーティングで進行役をやってます。委託業者さんなんだけど、結構会社の核となる事業なのです。
そして取引先のハンドリング、コンサルは僕、お兄ちゃんなんです、わーい。今まで、こんな重役ナカッタカラビクビクちくびんだおーっ!!

そして初の一人出張。出先での契約で成果をアピールですよ。今、契約社員なんだけど、正社員になって早く役員になりたいぜ。もうね、出世欲がびんびんちくびんですよ!!ぐあーはっはっ。
ボーナスも予定よりも1.5倍アップ!えっ?これって次の昇給の時の基本給額だったらいいよね!

こっ!これで借金が返せる。勝負は27日に全額返済しまつ!そして、年会費無料のカード(楽天カード)以外解約してやる!!三井住友VISAカードさいならー。えみりちゃん、もう君は必要ないんです。実に金のかかったカードでした。


↑これが年会費永年無料の楽天カードだ!

そんな感じで僕はようやく借金から開放されます。次は、実家の借金返さねば。

ブログのジャンルと全く関係ない話をしてしまったけど、こっからが本題です。

★ 最近の声優が可愛い件について

Iさんとも話していたんだけど、最近声優がかわいすぐる!!

例えば…

(1)豊崎愛生さん
豊崎愛生01

(2)戸松遥さん
戸松遥01

と言うわけで、imokabu blogではどんどん可愛い声優を取り上げていくつもりなのでよろしくです」

[tag] 声優

  • 声優
  • CM(0)
  • TB(1)
  • TOP △

山梨に出張に行ってきました

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「どもっす社長です。なんやかんやで更新しなかったなー。こんなに更新しなかったのはこのブログでは始めてかも知れぬ…。なんでやねんってお声に答えると出張に行っていたからなのです。出張…ムフフフ。いい響きですね。実は社会人になってはじめての出張なので、とっても楽しみだったのです。帰りに旨いもん喰ったり、夜は田舎銀座でしっぽりと…ムフ!

とまでは行きませんでした。一週間ぐらい滞在していたんだけど、もう仕事ばっか!!営業先に回って商品説明→資料作成の連続だよ。これがサラリーマンの出張って奴なのね!!なので、アキバ分が全然足りていない。

そこですかさずアキバ分補給

■ 加筆修正盛りだくさん!あずまんが大王1年生



アニメは大学時代に見ていてて、かなり思い出深い作品。最近漫画喫茶で全巻読破してちょっと手元に残しておきたいな作品だなって思っていたところにすかさず、新装版発売!これは買わなきゃあかんでしょ!

と言うわけで購入しました。

すっごい加筆してます…ゴクリっ!

昔の絵で掲載されているのかなーって思ったら、あれ?なんか絵が新しいなーって思ったら、加筆だったのね!っていうオチ。うーん、こういうオチだったら、4コマ大歓迎デスヨ。

それにしてもあずまきよひこ先生の絵はだんだん洗練されてきて、ばらスィー先生みたいな絵になってきたね。やっぱり落ち着くところは目が丸でまつげを描かないってところなんだなー」

[tag] 通販 新装版 あずまんが大王

  • コミック
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

アキバウォーキング~最近の秋葉原事情

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「どもっす、社長です。中々更新できなかったのはオンラインゲームにハマってまして、専用USBコントローラまで購入してしまうハマりよう。専用っつっても兼価版なんで600円ぐらいで購入できました。松屋で定食大盛喰っているようなもんやでっ!!
んで需要はないだろうけど、使用感をレポ。


★★台数限定特価★★ELECOM/エレコム 10ボタン配列 USBゲームパッド (ブラック) JC-U2410TBK

PSのボタン配置を採用し、突き出たグリップは長時間握っていても全然疲れません。まあゲームにもよるんでしょうけどね。PSのコントローラはレーシングゲームに向いていないって聞いたことがあるけど、これもプレイしたらやっぱり使い辛いんだろうか?上の楽天ショップだと480円で購入できるけど、アキバのソフマップで580円で買えるんで送料とかを考えると断然ソフマップだよね!!

それで何のゲームかって言えば、ごにょごにょ。エロゲームじゃないよ!!

んでこっからは秋葉原の旬な話題をお届けしちゃうよ」

アキバで農業がスタート! メイドさんが育てる"萌え米"&"萌え野菜"
6月5日(金)に東京・秋葉原にて、「秋葉原菜園」キックオフイベントが開催された。これは、秋葉原で都市農業に挑戦するプロジェクトで、食糧自給率の問題のためにメイドさんと一緒に野菜やお米を育てよう! というもの。

このプロジェクトを主催したのは、NPO法人「リコリタ」。毎夏、地球温暖化防止のためにメイドが打ち水をする「うち水っ娘大作戦」など、秋葉原ならではのユニークな社会貢献活動を行う団体だ。今回は「リコリタ」が中心となり、日本農業新聞、NPO法人大江戸野菜研究会と連携して活動を進めることが決定し、そのスタートを記念してキックオフイベントが行われた。

兄S
秋葉原打ち水イベントを成功させたNPO法人リコリタが今度は秋葉原で地産地消を実践するらしいです。またもやメイドさんを巻き込んじゃうらしいよ!
でも最近ではメイドさんも飽和状態。中央通りでチラシ巻きをしているメイドさんがちょっと邪魔だなーって思っちゃうんだよね。
メイド喫茶行く人ってなんだかんだで常連の店があったり、ネットで情報収集しているからあんまりチラシ巻きしている意味無いような気がするんだけど。なんだかんだで一番効果あるのは店の前の呼び込みぐらいだよね。本当に、元フロントが語っちゃうけど。

それにしてもリコリタの代表はイケメンだなー」

[tag] 通販 秋葉原 JC-U2410T メイド リコリタ

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


