
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

お酒と萌えの素敵な出会い


萌え萌え2次大戦 にごり梅酒セット

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「まずは下のWebサイトにアクセスして、ずーっと下の方にスクロールしてみてください。

酒ライフサポート飛夢

いきなりあわられるアキバ系イラストに阿吽するはず。馴染んでる?馴染んでない?ちなみに作画は貴島 煉瓦さんです。懐かしいなー。


貴島 煉瓦作画の「酔逸撫子 すいーつなでしこ」のかわいいポスター萌え酒 「酔逸撫子 すいー...

【くろーずあっぷ】“萌え酒”で市場開拓を進める市村栄さん
「『クール(格好良い)ジャパン』として日本のアニメは海外に定着しているんです」

 茨城県結城市結城で酒店を経営する。ワインの買い付けで年に3回ほど訪れるフランスで感じたことは「和食など日本文化の間違った伝わり方」。そんな中で印象に残ったのが海外で人気を呼び、日本の象徴文化として定着する「アキラ」「北斗の拳」といったかつてのアニメ。そして、若者の日本酒離れが進む中でひらめいたのが通称「アキバ」、東京・秋葉原が発信となった『萌えーっ』の美少女アニメをラベルにした新しい日本酒のイメージづくりだった。

僕はこういうギャップにあるコラボレーションの事を、“ギャボレーション”と呼ぶことに今しました。でも今の子供達にとってこういう萌え絵が当たり前になったみたいです。昔僕が小学生ぐらいの時には、アニメ絵を見るとワクワクドキドキしたもので、その時の気持ちがこのギャボレーションによって蘇りますね」


これがウワサ「酔逸撫子(すいーつなでしこ)」だ!500ml

[tag] 通販 萌え 飛夢 酔逸撫子 すいーつなでしこ 

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


