
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

聖夜のバイブル・ラブひな


ラブひな(1-14巻 全巻)

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「お腹が痛いよー!ゆっこ助けてー!!」

ゆっこアルバイト(以下ゆA)
「だ、だいじょうぶ?」

兄S
「うん…、お兄ちゃん妊娠しちゃったカモ…」

ゆA
ゴ…

兄S
「いってぇー!!なぐんじゃねーよ!!お腹どころか、顔も痛いじゃないか!?」

ゆA
「サイテー」

兄S
「ちょっとは心配してよ…、昨日親にすっごく怒られたんだから!
これからどうすんの?とか、アンタ頭大丈夫?とかっさ!」

ゆA
「さっきの発言でもうね、心配する気失せたわ…」

兄S
「…ってってっていいうかさぁ~、今日ってクリスマスだよね!!」

ゆA
「…」

兄S
「いもかぶ名物・カップルに対する恨み、辛み節をお送りしようと思ったけど、今日はクリスマスに読むべき一冊をご案内しちゃうよ!」

ゆA
「…ふーん」

兄S
「お兄ちゃんね…実は“約束の女の子”がいるんだ…」

ゆA
「…えっ、約束って?」

兄S
「一緒に東大に入ろうって約束したんだよ」

ゆA
ゴ…

兄S
「痛い!痛い!痛い!」

ゆA
「寝言は寝てから言いなさいよ!なんなら気絶させてあげようか!?」

兄S
「いや!いいです!ってこれはね!
ラブひな』って言う漫画の有名な一節!しかも重要なキーワードなんだよ!」

ゆA
「ゆっこね、ちょっと調べてみたんだけど、“約束”とか“忘れ物”とか“落し物”とかが、エッチなゲームの主人公と女の子を結ぶキーワードにもなってるみたいなんだけど、それもエッチゲーム原作の漫画なんじゃないの!?」

兄S
「お前『ラブひな』も知らないのか!?オタクの神様・赤松先生は?奥さんである赤松佳音さんは!?」

ゆA
「…知らないよ」

兄S
「あの大手出版社である講談社の稼ぎ頭・週刊少年マガジンに連載してるんだぜ?」

ゆA
「…あっ!『ネギま』描いてる先生だね。それなら聞いた事あるかも」

兄S
「そうそう!でも『ネギま!』よりも僕は『ラブひな』をPUSHしたい、予備校生時代にハマっちゃったしね♪懐かしいなぁ。その主人公も四浪の予備校生で浦島景太郎って言うんだよ」

ゆA
「じゃあ、ちょっと感情ハイっちゃうよねぇ」

兄S
「そうそう、本当に東大に入れるんじゃないかって自分も思ってたし」

ゆA
「…ハイハイ、んでそれをどうして聖なる夜にオススメしていって思ったワケ?」

兄S
「まずねぇ、この漫画、生涯童貞・赤松先生の怨念が詰まった一冊と言ってもいいんですよ。オタクとか童貞が一番気にするのは何だと思う?」

ゆA
「うーん、漫画とかアニメのことしか考えていないんじゃないの?」

兄S
「違うんだなぁー、実はね“世間体”なんだよね」

ゆA
「へー…そうなんだ」

兄S
「それで世間体を気にするオタクはシーズンイベントにはただならぬ執着を見せる!
主にクリスマス、バレンタイン!卒業式とかかな」

ゆA
「なるほどね…」

兄S
「赤松先生はオタク、童貞の神であるから、イベントの演出に並々ならぬ執念を感じる。そして素晴らしいシーンを構成しているのだよ。特に作中のクリスマスイベントには注目してい欲しい!切なさ爆裂だからっ!」

ゆA
「ふーん、ところでお兄ちゃんって童貞なの?」

兄S
「…ふぇ、ふぇっ、うわわわぁ~ん」

AI Love Network(赤松健先生公式サイト)


【古本】ラブひな・完結セット(全14巻)/赤松健

[tag] 赤松健 ラブひな 全巻 通販 ネギま! 講談社 週刊少年マガジン クリスマス 聖夜 童貞

  • コミック
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


