スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

アニメは売れないので、アニメで売り込みましょう


なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか


お兄ちゃん社長(以下兄S)
「現在、アニプロモーションが注目されている。アニメ作品で商品を売り込むという手法だ。売れなくなってきたアニメを唯一売り込む手段として有効なようだ。

私が小学生の時にやたら進研ゼミに加入してる同級生が多かった。どうしてなんだろうと今考えてみると、ダイレクトメールに同封されているコミックスがその加入率をあげているのではないかという考えに至る。

わかりにくい商品を漫画のキャラクターが説明する。文字や写真では伝わらない使用感を感情移入を通じて読み手に伝えるのでダイレクトに主観に響くと言う訳だ。

私はこれで不況に喘ぐアニメ業界を救えるのではないかと考える。

結婚式で放映するストーリーアニメから、邦楽のミュージックビデオまで広く作成する事をアニメ製作会社で広く受け入れる。ただし、売れ込む商品がなければ成り立たないのであるが…。」

【制作例】

ドワンゴ、嵐のアニメPVを携帯向けに配信

  ドワンゴは、男性アイドルグループの嵐によるプロモーションビデオ(PV)「animation film of Believe」を同社運営の携帯電話向けサイト「dwango.jp(フル)」で配信する。

  今回配信される「animation film of Believe」は、嵐と竜の子プロダクション(タツノコプロ)によるプロモーションビデオ。3月7日公開の映画「ヤッターマン」の主題歌を歌う嵐がタイムボカンシリーズのヒーローとして敵と戦う短編アニメに仕上げられているという。

足立区のゆるキャラ「アダチン」人気爆発!! アニメがYouTubeで30万アクセス

  ボングゥーは4日、同社が企画プロデュースする足立区の文化芸術振興公式キャラクター「アダチン」のアニメ「アダチンのテーマ」が、公開から1カ月あまりでYouTubeで30万アクセスを突破したと発表した。今週末の3月7日・8日には、秋葉原「コトブキヤ ラジオ会館店」で着ぐるみも登場し、アダチングッズも販売。足立区の魅力を国内外にPRしていく。

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、4月からYouTubeで無料配信

  角川書店は、YouTubeに開設した公式チャンネル「角川アニメチャンネル」で、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の無料配信を4月15日から開始する。


宮崎アニメは、なぜ当たる

[tag] 通販 アニメ 販促 アニプロモーション

スポンサーサイト
  • アニメ
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。