スポンサーサイト

  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

元祖メイド・椿あす大先生の『HONEY CRUSH1巻』が発売

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「どうも、お兄ちゃん社長です。今日ゆっこは部活のためにお休みです。明日は出勤してくれるはず!なんか昨日は僕の発言で怒らせちゃったみたいでさ。んで、今回は初めて一人で進行いたします。ぐひぇ。

HONEY CRUSH(1)
HONEY CRUSH(1)/椿あす
© 2008 椿あす/一迅社

(*´∀`)イイ!

椿あす先生といったら、まっつーとの連名作『これが私の御主人様』(※1)で有名。って言うか、お二人は結婚していたのね、知らなかった!さらには離婚していたのね、知らなかった!!うーん、僕も『これが私の御主人様』の単行本を持っていたんだけど、個人的な感想ですが、漫画としての面白さがないような気がしました。絵柄は楽しませてもらいましたよ。
※1 これが私の御主人様 - Wikipedia -


【古本】これが私の御主人様・セット(1-5巻)/まっつー椿あす


お話の内容は皆知ってると思うけど、お金持ちのお坊ちゃんが親の残した莫大な遺産で女子高生のメイドを雇うと言うドタバタラブコメディ。一般の女性からしたら眉をひそめてしまう内容。売れ線をむりやり詰め込むとこうなっちゃうのかしら。

ちなみに、『メイドをねらえ!』(※2)は舞台がお屋敷から女子校になったものらしいよ。
※2 メイドをねらえ!~中林校長の野望~ - Wikipedia -


メイドをねらえ!(1)


これら二つの作品はお二人の離婚を気に連載休止状態で、まっつーさんは作画担当をさがしているらしく、後継はエロ漫画家の石恵氏にお願いしたいらしいです。椿あすさんの気づいてきた少女漫画のポワポワ感が台無しになると思うんですが。彼はエロがやりたいのか!?

この二つの作品以外にもいっぱいあるんだけど、何なんだろう、わかんないけど、サブカルはエロゲに毒されていると思う。通り一遍等な結末ばかりで、これでは日本の漫画、アニメは発展しない。もっと、世界観、情景、感情を描いた作品の登場を期待します」

まっつー公式サイト 俺専用うpろ~だ~

あすのてんきと小松くん

[tag] HONEY CRUSH 椿あす これが私の御主人様 メイドをねらえ!~中林校長の野望~ まっつー

スポンサーサイト
  • コミック
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


