
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

無料だったら見るけど、有料なら見ない。そんな今のアニメと解決策。


コンテンツビジネス業界がわかる

日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
  日本のアニメが世界で熱狂的に受け入れられる――そんな時代が、過去の物になりつつあるようだ。

  「2010年以降、日本アニメの世界市場は縮小する」と、テレビ東京傘下のアニメ専門チャンネル、エー・ティー・エックス(AT-X)取締役で、テレ東アニメ事業部長の経験もある岩田圭介さんは予測する。日本アニメは世界市場ですでに「飽和状態」で、成長の余地が見えないという。

  世界同時不況やネットの違法配信の影響などで、北米市場は「ぼろぼろ」、欧州市場も厳しく、中東やアジアなど新市場も期待薄。「このままでは、日本のアニメを日本の市場だけで売る一昔前に戻るかもしれない」ほど事態は深刻だ。

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「アニメに限った話ではないんだけど、今のテレビ番組は完璧にインターネットに押されている。さらにテレビにも限った話ではない。
パソコンと回線さえあれば娯楽のすべてをカバーできるので、ラジオ、新聞や本等を購入しなくても、必要最低限な情報は手に入る時代が来てしまった。こんな時代に情報をどうやって売れば良いのか?
光回線、P2Pによる情報のデフレを防ぐため方法はひとつしかない。
通信費用を定額制ではなく従量制にし、情報提供者に分配するという方法である。単位あたりの通信料を徴収すれば、動画ファイル、音声ファイル等大容量のファイルをやり取りをすれば、そのファイルの販売単価を容易に回収できるという仕組みである。
昨今スパム業者の横行により、ネットサーバーが逼迫しているという問題も同時に解決できるのではないだろうか?」


知的財産とコンテンツ産業政策

[tag] 通販 アニメ 問題 解決

  • アニメ
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


