
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

女性作家神話 ~ 蒼樹うめ先生編


ひだまりスケッチ(1)

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「池袋のとらのあなでエロマンガを立読みしてきました、どもっ♪スッキリ社長です」


大きな地図で見る

ゆっこアルバイト(以下ゆA)
「その姿を奥の階段から見ていたゆっこです。お兄ちゃん不潔!」

兄S
「ゆっこ…」

ゆA
「お兄ちゃんなんて大っキライ!」

兄S
「おおう…、ダメだよ。ゆっこ…」

ゆA
「え…」

兄S
「お兄ちゃんを興…」

ゆA
(ゴッ!)



兄S
「…と言うわけ、本当にゆっこを怒らせてしまいましたが!ましたが!ここからが本題なです」

ビジュアルファンブック“ひだまりスケッチブック”のうめ先生が女神な件


ひだまりスケッチブック

兄S
「『ひだまりスケッチブック』は蒼樹うめ先生原作の大人気コミック『ひだまりスケッチ』初のヴィジュアルファンブック。アニメの二期に渡り制作され、大好評のうちに08年秋に終止符を打ちました。もちろん三期シリーズ制作もファンは心待ちにしているはず。そんな“ひだまりスケッチ”初のファンブックが07年3月に発売されていました(汗 その内容は作者の作画の歴史を振り返ったり、制作環境の紹介、さらにはうめ先生独占インタビューとまさにうめうめづくし。ひだまりファンならずとも、うめマニアも満足の一冊となっています。

その中で特にインタビューでの作者の扱いが神がかっています。スナップは顔は撮らず下半身のみ!陽だまりにたたずむ色っぽいうめ先生が拝めます。ありがたや。

まるで弁天様光臨しちゃいましたぐらいな勢いでオーラでまくりマクリスティです(良い意味で)」

ゆA
「…」

兄S
「…
本当は女性作家を取り巻くヒカリとカゲについて書こうと思ったけど、妹が怒っているのまたの機会にします…ごめんね」

a p r i c o t +(うめ先生個人サイト)
まんがタイムきららWeb
TBSアニメーション「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ


ひだまりスケッチ×365 1(初回生産限定)

[tag] 通販 ひだまりスケッチブック 365 蒼樹うめ うめ先生 apricot まんがタイムきらら

  • コミック
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


