
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

今更スレイヤーズとキングレコードの戦略


スレイヤーズREVOLUTION 1

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「チーズ磯辺焼きを7個食べて気持ち悪い&腹痛い社長です」

ゆっこアルバイト(以下ゆA)
「現役女子中学生アルバイター、ゆっこです」

脱・萌えアニメ! 11年の時を経て復活した『スレイヤーズ』が“正統派ファンタジー”復権の引き金へ
  深夜の時間帯が、テレビアニメの激戦区になって久しい。現在、関東圏の地上波テレビで放送している深夜アニメの数はおよそ30作品にも上る。そして、そのうちの半数以上がいわゆる“萌えアニメ”と呼ばれるジャンルで占められ、すっかり深夜アニメの定番となっている。

  そうした固定化が進む深夜枠の中で、新しい方向性に挑戦した作品があった。2008年7月から9月まで、テレビ東京系が水曜深夜に放送した『スレイヤーズREVOLUTION』だ。『スレイヤーズ』と聞いて、「懐かしい!」と思った読者も多いのではないだろうか。

  『スレイヤーズ』は1995年から97年までの3年間、金曜日の18時台にシリーズ3作品(『スレイヤーズ』『スレイヤーズNEXT』『スレイヤーズTRY』)が放送されていた。神坂一の同名ライトノベルが原作で、主人公の少女・ リナ=インバースが魔族と神々の存在する世界で仲間とともに冒険を繰り広げる“正統派ファンタジー”だ。

  さまざまな魔術を使って繰り広げられる迫力の戦闘シーンと、ギャグアニメさながらのキャラクターたちのコミカルなやり取り、そのバランスが絶妙に保たれていることが『スレイヤーズ』の魅力だろう。

兄S
「僕の尊敬する宿利剛氏がインタビューに出てる!キングレコードのプロデューサーにだったのね」

ゆA
「知り合い?」

兄S
「違います。
スレイヤーズREVOLUTIONは二回ぐらい見たけど、そこそこ面白かった!だけど如何せん絵が合わなかったようで、見なくなってしまった…。あと林原さんはもう良いかなと」


林原めぐみ/Plenty of grit,REVOLUTION

ゆA
「なるほど、ひとつ疑問なんですが、林原さんアニメ作品の主役抜擢は結構ブランクがありますね」

兄S
「いや、劇場版は結構な頻度で出てますよ。キングレコードとしては、アニメ起用で楽曲の販売拡大を狙いたいところだが、彼女の起用には何分マネーがかかりすぎるという事で、躊躇していたが、スレイヤーズをリバイバルさせることで破格のギャラで出演を依頼した…という僕の中の妄想です」

ゆA
「迷惑な妄想ですね」


スターチャイルドSELECTION 音楽編~TV作品集~

[tag] 通販 スレイヤーズ スレイヤーズREVOLUTION 宿利剛 林原めぐみ キングレコード スターチャイルド

  • アニメ
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


