
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

現場主義~靖国神社編

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「どもっす、今日から始まって今日で終わるかもしれないコーナー『現場主義』の第一回をお送り致します。

んで、今回はコミケー!…ではなく靖国神社です。オタク系ブログなのに…。でも前に千代田区の萌えるゴミ袋を扱ったと思ったので、それの関連ってことで。実は昨日行って来たのです。朝7時くらいに起きて、出発。まあ、なんとなく行ってみようかなとは思っていたんですが、まさか本当に行ってしまうとは。無計画って怖い。

今僕は文京区に住んでいるんで、靖国まで自転車で15分くらい。いやー、こんなに近かったならもっと行っとけば良かったね。でもね、行ってみて感じたのは、やっぱり8/15に盛り上がりは異常。一生のうちに富士山と8・15の靖国には行っといた方がいいかもです。

白山通りをガーッと下って、靖国通りを九段方面へハンドルを切ります。
アレレー、なんか警察がいるぞー。こんな厳戒体制をしいているのは、テロ等を未然に防ぐためなのかしらと思ったら…

違ったー!!!

右翼
イル━━━━(;゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも、

ヤクザ
イル━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

すごいなー、さすが任侠の世界。日本のために命を落とした漢たちへの仁義なのね。
と言うわけで、自転車を外堀り通りに止めて、神社に潜入じゃ!

そこでパチリ!
靖国神社_01

そこは異様な光景だった。
明らかにカタギではない人間と一般市民が白と黒のように混ざり合ってまさにグレーな世界。でもこういうのにゾクゾクしちゃうのは水商売経験者だからかしら?

そしてニ礼二拍一拝。
いやー実に清清しい気分になったね。この晴れ渡る空の下で、戦没者への感謝と平和の祈りを捧げました。
社殿に背を向け参道へと戻る。

そしてトラブル発生!
右翼と警察が言争いをしている!
これはコワイ!!
しかも右翼の構成員が警察官のような制服を着てるので、訳がわからん。
様子をしばらく見ていると、どうやら、警察官が右翼団体を神社に入れないようにしていて、それに対して講義をしているようだった。
右翼の周りにはコワモテのヤクザ(風)の人間が遠巻きにその様子を見ている。
これはあきらかにおかしい光景である。

その結末は観光バスが神社に入ろうとした時に、右翼もなだれ込むように入って終了。実にあっけないな、まあどうゆう実態にしろ警察官にはもっと仕事をして欲しいです。

靖国通りから九段下駅の道には政治思想・宗教色の濃いチラシ配りの方々が…。暑いのにご苦労様です。
まあ、俺は受け取らないけどねーーーーっ!!

と言う訳で次回はオタクスポットの現場をお送りしたいなと思うお兄ちゃんでした」

[tag] 靖国神社 右翼 ヤクザ

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


