
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

ポータルサイトを作ろうというお話


速習Webテクニックスタイルシート上級レイアウト

BIGLOBE、アニメポータル「アニメワン」開始。ブログ分析も提供
NECビッグローブが運営する「BIGLOBE」は9日、アニメポータル「アニメワン」を開始した。利用は無料の会員登録が必要。

 「アニメワン」は、BIGLOBEで提供している「アニメ&コミック」のアニメ部分のコンテンツをまとめたポータルサイト。約900本以上のアニメ動画配信や作品情報を視聴できるほか、作品の感想などが投稿できる。


お兄ちゃん社長(以下兄S)
「パンパンだよ!もうネットサービスなんて出尽くしてパンパンの飽和状態です。社長です」

ゆっこアルバイト(以下ゆA)
「今日はあったかかったね、ゆっこです」

兄S
「最近動きが慌しくなってきたBIGLOBEでアニメのポータルサイトがオープンしたらしい」

ゆA
ポータルサイトって?」

兄S
「ネットブラウザを立ち上げた時に最初に表示されるのがポータルサイト。スタートページとも言うんだけど。または特定のカテゴリーの情報を集めて閲覧出来るようにしたり、広告を掲載したりするのもそう。ポータルってたしか玄関とか港とかそんな意味があるらしく、そんなところからポータルサイトって名前になったのではないかと」

ゆA
「ネットの単語って横文字多いっすね」

兄S
「ネットに国境なんてないからね、横文字にしといた方が言語に互換性が生まれるのさ。

んでだ。こっから本題。

以前出版社につとめていて、超ヤリ手(詐欺師とも言う)のM氏と言う人がいてその人はそこでポータルサイトを作ろうとしていたらしい。しかし上司には時期尚早ってことでそのプロジェクトはおじゃんになった訳なのだが」

ゆA
「へー」

兄S
「その詐欺師が言うには、ポータルサイトを作るのはCPにとって目標みたいなものらしい。まあ作ることは誰でも出来るし、運営してPVをあげなくてはならないのだが…。

人気が出てくるとかなりのドル箱なんだよね」

ゆA
「でも情報集めたりするだけでしょ?」

兄S
「いやね、最近とある会社のセミナーに潜入して詐欺みたいな事を事業としておおっぴらにやっている会社があったわけなのですよ」

ゆA
「ほうほう」

兄S
「その会社が扱っていたのは単価の高い健康食品!」

ゆA
「うわーキナくさっ!」

兄S
「ポータルサイトを立ち上げ、まずはそこにクライアントからの広告を掲載する。ここまでは誰でもやっていることなんだけど、こっからがあくどい!」

ゆA
「ふむふむ」

兄S
「個人で運営しているとみせかけてサプリメント検証サイトを大量にアップロードしていたんだ!」

ゆA
「それっていいの?」

兄S
「グレーだよね。いわゆるヤラセだよね。

検証とかサプリメントのハウツーを掲載するのはいわゆる商品を売るサイトではない、いわゆる情報サイト。インターネットをしている人は広告と情報を見分けるのは簡単なこと。そこで、情報サイトからユーザーを誘導して商用サイトで商品を購入させようとしていのだ!」

ゆA
「うわー」

兄S
「これで相当儲けているらしいわよ、その会社。

それでこのポータルサイトが何の気なしにその検証サイトをとりあげちゃったりすると…。

上位サイトからのリンクでSEOをかけられ、検索エンジンからの上位表示を見事達成!圧倒的コンバージョンでうはうは!って流れなのです」

ゆA
「ゆっこもポータルサイト欲しくなったわ」

アニメワン


IT業界儲けのカラクリ

[tag] 通販 ポータルサイト

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(2)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

TRACKBACK

??????

?Υ??å?Ķ?ä?????1Ĥ...

  • ?跿????
  • | 2009/04/12 12:39
  • TOP △

TRACKBACK

速習Webテクニック スタイルシート 上級レイアウト (Quick Master of Web Technique)

速習Webテクニック スタイルシート 上級レイアウト (Quick Master of Web Technique) 基礎的なことから、ちょっと凝ったレイアウトまで。 ...

  • もぼなもな書房
  • | 2009/05/03 11:48
  • TOP △

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


