
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

けいおん!がアニプロモーションに成功したらしい


けいおん! 1

けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
ゲーマーズ本店の4月6日付けコミックス週間売り上げランキングで、4月から放送が始まったアニメ「けいおん!」の原作コミックス「けいおん!1巻」【AA】が1位になっていた。アニメ放送直前に『けいおん! 1巻』を買った人が多かった様子で、けいおん!1巻がランキング1位になるのは初めてとのこと(2巻より売れてる)。


お兄ちゃん社長(以下兄S)
「なんかアンケートを電子化する作業をしている社長です。有益な事を書いてくれている人もいるんだけど、無益な事を書いている人もいます。後者をノイズっていいます。ピーピーガーガー」

ゆっこアルバイト(以下ゆA)
「お兄ちゃんなんかやり残したことあるんじゃないのかな?クラナドの最終回レヴューとかね…Iさん楽しみにしてるじゃん」

兄S
「うーんそうなんだけど、最終回の総集編を見なかったんだよね。なんかクラナドブームが僕の中で燃え尽きたっつーか…」

ゆA
「それじゃー、しょうがないね…」

兄S
「んで、今回はアニメでプロモーション、略してアニプロモーションに見事に成功した『けいおん!』について書こうかと」

ゆA
「ハヤリだしいいんじゃないの?」

兄S
「うむ。もうね、アニメを売るんじゃなくて、アニメで売るような事を考えないといかんと思うのですよ。漫画とかもそう。アニメや漫画のいいところって等身大の表現が可能って事なんですよ。今更ながら、そういうマーケットのポテンシャルを秘めているということで、アニメ、漫画が注目されいくのではないかしら?」

ゆA
「お兄ちゃん、ずーっと前からそれ言ってるよね。ためしに実践してみたらどう?アフィリエイト漫画描いて、どれだけ売れるとか」

兄S
「えー!何かそれって金儲けブログみたいじゃん!!」

ゆA
「えっ!?このブログ自体がそうじゃないの!?」

↓高校時代、文化祭のガールズバンドにドキドキしたことありませんか?本格ライブアニメーションであの頃にタイムスリップ!

けいおん!(1)

けいおん!(2)

[tag] 通販 けいおん!

  • アニメ
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

社員紹介

お兄ちゃん社長

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


