
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

講談社はじまったな!!



人気漫画「バガボンド」で乱丁、講談社が謝罪
28日に発売された講談社の週刊漫画誌「モーニング」に掲載された井上雄彦さんの人気漫画「バガボンド」で、1ページ目と4ページ目が入れ替わる乱丁が一部にあることが分かった。同誌は同日付の公式サイトで井上さんと購入した読者に謝罪し、修正版と交換することを告知した。

井上さんは自身の公式サイトで「理解不能。怒りすら通り越してただぼう然……」などと書いている。

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「え~!!あの人気コミック『バガボンド』が乱丁!昔から出版社、新聞社では誤字、脱字、乱丁を指摘したら金一封がもらえるということだったんですが、えっ!?これってどれくらいもらえちゃうんだろう?誰も気付かなかったんだろか?あと、これがプロの仕事なんだろうか?

講談社はじまったな!!」



金田一少年の事件簿」の漫画家・さとうふみやさん、幸福実現党から出馬へ
25日に立党された「幸福実現党」は27日、次期衆院選第1次候補17人を公表し、「金田一少年の事件簿」などでお馴染みの漫画家・さとうふみや(43)さんも出馬することを明らかにした。

さとうさんは、麻生首相の選挙区である福岡8区から出馬予定。選挙中は、顔写真を公開しない予定で、ポスターなどにはさとうさんが手掛けたキャラクターなどが掲載されるという。

兄S
「これもビックリした!さとう先生のお顔が拝める!!って思ったら、選挙中の公開は無しと言うことで、残念です。一体どんなおばさんが描いているんだろう…。さとうふみや先生は女性らしいですわよ!

講談社はじまったな!!」

Q.幸福実現党ってなんだ?
A.宗教法人幸福の科学を支持母体とする日本の政党。政教分離の原則を無視。

↓総裁・大川 隆法の著書


[tag] 講談社 バガボンド さとうふみや 幸福実現党

  • コミック
  • CM(0)
  • TB(5)
  • TOP △

side menu

社員紹介

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


