
  • スポンサー広告
  • | CM(-)
  • | TB(-)
  • TOP △

ぬ~ぼ~に見るお菓子のキャラ立ち


GB ぬーぼー ぬ~ぼ~ (中古・ソフトのみ)

森永製菓、オリジナルキャラ「ぬ~ぼ~」の携帯向けアニメ
森永製菓は、iモード向けサイト「ビデちょく」で、同社オリジナルキャラクターの「ぬ~ぼ~」を題材にした短編アニメーションを配信する。

「ぬ~ぼ~」は、1988年に同社チョコレート菓子キャラクターとして誕生した。「のんびりやさしい心が形になった不思議なキャラクター」とのことで、見る人の心に安らぎを与えるような雰囲気が持ち味となっている。今回配信される動画コンテンツは、「ぬ~ぼ~」が登場する全52話の短編アニメーション。1話あたりの再生時間が約40秒で、毎月3話ずつ追加となる。ストリーミングではなく、ダウンロードして楽しむ。

お兄ちゃん社長(以下兄S)
「ぬ~ぼ~と言えば田代まさしとのCMが印象的だったけど、何だかんだで田代自体が禁忌みたいなもんになっちゃったんで、ぬ~ぼ~も巻き添えを喰らったと思ってたけど、まだまだ生き延びていたのね。
なんだかんだで、いつまでも新しいデザインというかオリジナリティーがあってやさしい気持ちになれる形だよね。秀逸です。
遠足のオヤツの友だよね。



そんなぬ~ぼ~だけど、もちろん僕も大好き!もう20年ぐらい食べていないけどね!!それでちょっと思ったんだけど、お菓子のパッケージに描かれているキャラってブランドを固定できれば息が長いよねと言うお話。

ベビーちゃん
パリッポリッ!が合言葉なラーメンスナックのキャラクター。全世界の観光地に出かけてコスプレするのが趣味らしい(嘘
物で釣ってお菓子を買わせるのが得意。


ベビースターラーメン チキン

キョロちゃん
キョロっとした目が可愛いチョコボールキャラクター。間違っても向井さんではない。そうなると18禁になってしまうので。天使にはさからえない。


白いチョコボール塩バニラ 10個入

うまい棒
うまい棒のパッケージにはドラえもんに似たキャラクターが描かれており、名前は特に決まっていない。一部のファンからは「うまえもん」「ドヤエモン」「うまいBOY」と呼ばれており、私は『うまえもん』が一番良いと思う。


★単価約7.7円x390個入=3029円(税前)★★うまい棒 全13種(390本)セット★[駄菓子] 【GW祭特...

他にもいっぱいキャラクターがあるけど、なんとなくパッケージに描かれて生まれたキャラクターが一人歩きして設定が考えられているあたり、インターフェースは大事だなと思うわけなのです」


企業&商品キャラクター大図鑑カンキャラ。

[tag] 通販 キャラクター 菓子

  • 日報
  • CM(0)
  • TB(0)
  • TOP △

side menu

社員紹介

Author:お兄ちゃん社長
東京都文京区在住
妹株式会社代表取締役(予定)、30代おっさん。
多摩の某国立大学中退後、
大手出版社でディレクター&ライター
 ↓
池袋某所のITベンチャーでSEOマソ
 ↓
お台場の印刷会社でオペレーター
 ↓
秋葉原の通信機器メーカーで働いてます。
※ ゆっくりしていってね!!!

# コメント、トラックバック、リンクフリー
なんでもござれ
# テキスト・グラフィック関係の
お仕事募集中



pixiv 506495


サイト内検索

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

出勤者数

あなたは

人目の出勤者です。







side menu



imokabu: mobile

QR

ブックマーク

RSS



投書箱

名前:
メール:
件名:
本文:



Powered By FC2 blog

FC2Ad


